SHARE

(認定)特定非営利活動法人 シェア=国際保健協力市民の会 シェアは、保健医療を中心として国際協力活動を行っている民間団体(NGO)です。

HOME > 団体情報 > 組織概要 > スタッフ紹介

スタッフ紹介

東京事務局スタッフ

581167_113850992090792_1482967279_n.jpg 八尋 英昭(やひろ ひであき) 事務局長
  • 2019年1月よりシェアに入職しました。
  • SDGsの目標「すべての人に健康と福祉を」と当会が目指す「Health for all!」の実現に向けて微力ながら頑張ります!
nishiyama.jpg 西山 美希(にしやま みき) 法人連携・普及啓発担当
  • シェアの長年の経験をまとめ財産として残します。
  • 日本を出て海外旅行したい気分です。今度は今まで行っていない中南米、北欧を目指したいと思います。
佐久間さん.jpg 佐久間 晶子(さくま あきこ) 海外事業担当
  • 「国際協力の仕事をしたいけど、何をしたらいいのか迷っていた時に、国際保健というのを知り、そこからご縁をいただいてカンボジア事業を担当しています。
  • 農村部のお母さんたちが自分たちの力で子どもたちや自分の健康を守れる活動を、東京からサポートします。
  • 実家の猫のデブ猫化に悩んでいたら、最近は自分も言えない立場に...
    一緒に運動を頑張ります!
sakashita.jpg 坂下 有起(さかした ゆき) 海外事業担当
  • 未来をになう子どもたちが健康で夢を追いかけられるよう、その家族とともに、応援していきます。
  • シェアの歴史と、支援してくださる方々の気持ちを大切に丁寧に仕事に向き合います。
  • 東ティモールやアマゾン、マチュピチュなど世界の美しい場所に次は息子たちをつれていくのが夢です。
山本裕子 山本 裕子(やまもと ゆうこ) 在日外国人支援事業担当
  • 国籍や様々な背景に関係なく、日本で生活しているみんなが健康で暮らせる社会を夢見ながら、一つ一つのお仕事を頑張ります。
  • 今年こそ、中米生活(と運動不足)で成長してしまった太ももと二の腕を自宅ヨガでスリムにするぞ!
hirono.jpg 廣野 富美子(ひろの ふみこ) 在日外国人支援事業担当
  • 人と人とをつなぐお手伝いがたくさん出来れば嬉しいです。
  • いつの日か行ってみたいのはインドのラダック地方です。スペインでガウディの建築めぐりをするのも夢です・・・。
morimoto.jpg 山口 誠史(やまぐち まさし) ファンドレイジング担当
  • シェアで2001年から2010年まで事務局長として働いた後、他のNGO/NPOでの勤 務を経て、2019年7月から復帰しました。
  • ファンドレイジング担当として、シェアの自己財源獲得に取り組んでいます。
  • シェアの素晴らしい活動と理念を社会に広く訴え、支援者を増やしていきます。
morimoto.jpg 森本 由布子(もりもと ゆうこ) 支援者サービス担当
  • 支えてくれる皆さまとシェアをつなぐ橋渡しをしたいです。
  • カンボジアに遊びに行きたいな~。市場をぶらぶらしたいな~。
末永さん 3.jpg 末永 明日香(すえなが あすか) 支援者サービス担当
  • シェアを支えてくださるみなさまからの応援メッセージに、日々元気付けられています。
  • 妊娠・出産を経験し、シェアが各国で実施している活動の重要性を身をもって感じました。
  • そろそろ娘がイヤイヤ期に突入するんじゃないかと、戦々恐々としています。
室尾さん 3.jpg 室尾 加代(むろお かよ) 支援者サービス担当
  • シェアがある台東区在住、上野情報なら任せてください!
  • ユーモアとチームワークを大切に やさしい支援の輪がたくさん広がるよう願っています。
minsook.jpg 金 珉淑(きむ みんすく) 広報担当
  • 全ての人に健康と笑顔を!
  • シェアのHealth for Allを発信したいです~^^
seto 瀬戸 聖子(せと  しょうこ) 経理・総務担当
  • 突然モノヅクリ熱にかかり、雑巾にするつもりだった古Tシャツからミニマットを編んでみました。
  • 出来栄えは聞かないで下さい。
シェーちゃん&アーちゃん シェーちゃん&アーちゃん お友だち担当
  • いっぱいお友だちをつくりたいな。
  • 今年の目標は、東ティモールの子どもたちのことを勉強すること。
  • 今年のテーマは、「目指せ、くまモン!がんばれ、シェーちゃん!」

シェアカンボジアスタッフ

 
mogan.jpg 清 モーガン 三恵子(せい もーがん みえこ) 現地代表
  • カンボジアに20年。「カンボジア」という大きなハエ取紙につかまったハエ、というのが私とカンボジアの関係です。これ以上動くともっとくっついてしまうので、ジーっとしているのがWise.でも、カンボジアの村社会は大好きです。
  • 日本NGOで働くのは10年ぶりで、コミュニケーション力に不安(‥);

シェア東ティモールスタッフ

face_sunai.jpg 巣内 秀太郎(すない しゅうたろう) 現地代表
  • シェアとの出会いは青年海外協力隊の派遣前のエイズ研修でした。
  • 東ティモールのことを少しずつ理解していきたいです。
  • テトゥン語で会議を進行するのが目下の目標です。
かきもと.jpg 柿本 彩(かきもと あや) プロジェクトコーディネーター
  • 東ティモールの人たちがより健康な生活を送れるよう、支援していきたいです。
  • 島国の良さを発信していきます。

寄付・募金:シェアは認定NPOです。皆様からの寄付は控除の対象となります。
  • 保健医療支援をお願いします

  • 継続した支援が必要です

  • 皆で集めて寄付!

  • 古本が寄付になる!